Copyright©ミア・カーサ経営支援室 2018,All right recieved.

お客様の満足度を向上させ、売上向上に直結します

 お客様のホンネを知り、商売に役立てることでお客様との密接な関係作りを行うことができます。

 当社では、食品小売、飲食業など、個人のお客様と相対して販売・サービスを提供する業態の皆さまに、お客様の「ホンネ」を知る道具として、リーズナブルで簡単に実施できる「アンケート調査」をご提案しています。

​ 個人の消費行動は大きく変化しています。その要因の一つにスマートフォン(スマホ)やタブレットなどのインターネットに繋がった情報機器の急速な普及があります。

​ 総務省の調査ではスマートフォンの全世代平均の保有率は56.8%、最も高いのは20代の94.2%、60代でも33.4%が保有しています。スマホを使ってファッションや店舗の評価をいつもで知ることができ、行動に影響を与えています。

 でも、お客様のホンネもスマホを使えば、以前より簡単に聞き出すことが出来るのではないでしょうか。紙だと手間がかかるし、調査員と相対で答えるのも面倒です。

 スマホなら、空いた時間を使って回答してもらえますし、ご協力をいただいたお客様に素敵なプレゼントを用意すれば回答率アップも期待できます。

 当社はアンケートの企画・設計から実施、分析・報告までメールで短時間で対応し、結果はご商売にすぐに反映できます。

 もちろん従来型の紙の調査票を使った調査にも対応いたします。

 あなたのお店の顧客増加のために、お気軽にご相談ください。​

<webアンケート実施の流れ>

<実際の調査実施例「パン・ケーキ小売店」>